さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社も夏休みに突入しました。
久しぶりに関東ですがうどん巡りをしました。
その分は後でホームページに更新します(^_^)v

新橋のさぬきうどん屋に寄った時に
駅の烏森口の汐留側に気になる店を発見した
黒酢バーhttp://www.nre.co.jp/tenpo/13595.htm
kurozu.gif

メニューを見ると「純粋玄麦黒酢」や「黒酢&豆乳」や
「ビネガーシェイク」など値段が少し高めだが健康に良さそう
ビネガーシェイクバナナ(350円)を注文してみた
※写真を撮り忘れた(>_<)
すごくサッパリしているシェイクでクセになるかも?
新橋に寄ったらお試しあれ(^o^)丿
久しぶりにうどん屋に行った。
その帰りに池袋の東急ハンズの8階にあるねこぶくろに寄った
入口から入るとネコバスがあり、その中に3種類のネコがおる~
そのうちの元気な一匹が下の写真のネコ(^_^;)
nekobukuro1.gif


店内(園内)にはネコは放し飼いしてあるのですが、
高いのが好きなのか、なかなか降りてこない
なんとか触れることはできるが、抱っこはできん(>_<)
でも、この手のネコは抱っこされるのは好きではないので
少しでも抱っこしようとすると嫌がりツメを立てます(^_^;)
(別で触っていたら、2回かまれました)
nekobukuro2.gif


ねぶぶくろでネコを見ていると飽きないので良いのだが
ずーっと立ちっぱなしで疲れるし喉が渇いてしまった。
池袋三越の四階にある喫茶室で冷し栗ぜんざいで休憩(^o^)丿
オーソドックスな味ですが、おいしいです(^_^;)
nekobukuro3.gif
GWに8回目の渡讃を実施しました。
今回は一人ではなく、連れがいたため再訪が多く、
GWで混雑(行列)を考慮し訪れた店の間隔をあけたため
新規訪問店は少なくなっております(^_^;)

IMGP4041.gif

今回は観光地巡りも多くなっております(^_^)v
天気に恵まれたため、綺麗な瀬戸内海も見れました(紫雲出山)
月が変わり4月になり、新しい年度にも変わりました。
少しづつ忙しい時期は脱しております。
 
が、さぬきうどん巡りから、かなり時期を離れており
サイトの更新するネタが準備できていません。
サイト自体の復活はもう少し時間がかかるかも?(^_^;)
新年1発目の関東うどん巡りに行ってきました。
但し、あんまりよろしくない状況である
午前中の2店は良かったが、その後は悲惨である。
店の場所が判らず営業時間に間に合わなかったり、
店が見つけられなかったりと・・・ちょっと困って歩き疲れた(>_<)

ついでに巣鴨に行きました。巣鴨と言えば、とげ抜き地蔵ですね。
その商店街の有名店の塩大福と草餅(つぶあん)を買ってきた。
これが、結構うまいのである(^o^)丿
daihuku1.gif

daihuku2.gif
