さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪出張も平日の夜はさすがに制限もあり
あれよあれよと言っている間に最終日になってしまいました。
※実は上司と一緒にうまい焼肉屋に行ったのですが
さすがに上司と一緒だと写真は撮れない(>_<)

新大阪で2時間程度時間が出来ました(^_^)v
2階のタイガースショップやおみやげ屋で
地方限定のハローキティを買ったりしました(*^_^*)

2階にはレストラン街があります。
たこ昌さんの看板を見て急にたこ焼きが食べたくなりました。
メニューを見て迷いましたが、ミックス(750円)を注文してみました。
少し時間がかかりましたが、5分後に到着
これが結構うまいのよ(^o^)丿
oosaka11.gif

冷凍で電子レンジでチンすれば良いものもあったので
ネギ焼(1050円)を購入した。家で食べましたがうまかったです(^_^)v

もう少しお腹に余裕があったので、同じレストラン街の但馬さんへ
牛しゃぶランチ(980円)を注文した。
外が暑くて、牛しゃぶも熱くて食べるのが大変でしたが、
ゴマたれとうまくあっていて、うまいのよ(^o^)丿
oosaka12.gif

2週間大阪に居ましたが、梅田(キタ)や難波(ミナミ)にも行けなかった。
でも出張だからしょうがないか(^_^;)
oosaka13.gif

スポンサーサイト
7月の後半から8月頭まで大阪に出張してました。
月曜に大阪に入り金曜に横浜に帰る生活を2週繰り返したので忙しく、
結構疲れました。仕事なのですが、、、
大阪と言えば食い倒れの街なので色々、食べました(^_^)v

ガイドブックを見て鶴橋に出掛けて、狭い路地の商店街へ
目的の鶴橋風月というお好み焼き屋の本店に行った。
東京でもぼてじゅうなどでお好み焼きは食べれるのですが
目の前で焼いてもらうのは久しぶりなので感動(^o^)丿
注文したのは風月焼き(豚肉、イカ、エビ)が入っています。
ここのお好み焼きはキャベツが多いため焼きに時間がかかります。
先におつまみとして注文した牛モツを頂きます。
これが予想外にうまいのである!(^^)!
oosaka01.gif

この微妙なお預け状態の待ち時間中に異常にお腹がすきます。
oosaka02.gif

途中で何回か店員さんが来てかつおぶしを入れたり、
返したりしてくれます。私は何もしてません(^_^;)
oosaka03.gif

最後にソースを掛けてくれてできあがりです。
これが出来たてでアツアツでうまいのである(^o^)丿
oosaka04.gif

鶴橋なので焼肉と思いましたが、一人では入りづらいのでパス(^_^;)
でも駅前に入りやすそうなジンギスカン屋があったので、
ちょっとお邪魔した(^_^;)
ラム塩とたまねぎともやしを注文した。
お通しでキャベツがつくのですが、このタレ(?)がうまくて
キャベツがシャキシャキしてうまいのである(^_^)v
oosaka05.gif

肉と野菜はジンギスカン用の鍋で頂きます。
お好み焼きの後で、お腹は辛かったけど、おいしかったです(^_^)v
でも、食べるのに夢中になって、写真を撮るのを忘れた(>_<)
会社の教育受講の関係で水道橋に来た。
中央線で何回も通ったことはあるが降りたのは初めてかも?
JR水道橋駅東口を降り、川を渡ると外堀通りにぶつかる。
信号を渡ると左手にはジオポリスなどの東京ドームシティ
さらに進むと遊園地、さらに左手には東京ドームが見える
観覧車とジェットコースターには乗っている人が見える。
昼間だから修学旅行とかかな?
kourakuenn.gif

そういえば東京ドームには、
大学時代に日本ハムの試合を見たことがある。
水道橋は初めてでは無いかも(^_^;)

昼ご飯は近くのステーキ屋(くいしんぼ)でランチです。
Dランチステーキ(995円)でライスお代わり自由です。
結構ボリュームがあってうまいっす(^_^)v
ちょっとレアなのが気になるけど、牛肉だから大丈夫?
steake.gif
久しぶりに平日に有休を使った。
向かった先は東京ディズニーシーです。
平日とはいえ、曇り空だが天気予報では雨の心配はなく
かつ金曜日だから少し混んでいるかなと思ったが
意外に空いていてラッキーでした(^_^)v
 
10時に到着し、ミートのスマイルのショーを見て
午前中はアトラクションで時間を過ごして
午後はエンターメント・ショーを中心に見た。
tds.gif

夜もブラヴィッシーモのショーと花火を見て
夜の部のエテールノを見て楽しみました。
tds2.gif

東京ディズニー・シーは2回目ですが、
今回は22時のクローズ寸前まで居て、
園内のほとんど見て周り、見てないものは無い(はず)
その分、歩き過ぎたみたいで腰と脚が痛いことに
帰りの電車内で気が付きました(>_<)
 
この日は楽しかったが、次の日は爆睡モードで消えた(^_^;)
ちょっと、、、かなり、、、忙しくなり
ホームページの更新が出来てません。
少ないと思いますが、更新を期待している方には
ご迷惑をお掛けいたしておりますm(__)m

少しは忙しいのから脱出しつつありますが、
今月はプログに復活できてもうどん巡りの更新は難しいかも?

仕事先の駅の傍にかわいい軽自動車が歩道に止まっています。
放置されていると思いきや、ちゃんと動くみたい(^_^;)
micar.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。