さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うどんを食べに目白に行った。
地元の信用組合を看板を見てみた。
IMGP0396.gif

どこかで見覚えがある看板だな?店の横では宝くじも売っている

「第一勧業」?


確か、数年前に富士と第一勧銀が合併してみぞほになったはず。
銀行は合併したけど信用組合は生き残っているのね・・・
 
今見ると違和感があるが、懐かしい感じがします。
なお、この信用組合は東京のみだそうです(^_^;)
ホームページをうろうろしていたら
都下(東京都23区以外)になかにしと凡蔵で
修行した大将がやっているうどん屋があるという
 
ならば行きますか?

明日は朝から豊田→羽村→福生→分倍河原の4店を
周る予定です。(^~^)モグモグ

昼の量がキツいから、分倍河原はパスかな?
siraku1.gif

5月になっても寒いっすね。暖まりたいですね。
手っ取り早く暖まる方法はお風呂なんですが、
部屋には風呂があるけど狭くて足を伸ばせない・・・

「どっか行こう。どうせ行くならデカイ風呂ないかな?」

「銭湯」で調べて見つけた。
さらに「スーパー銭湯」で調べて見つけた(^_^)v
これは無いだろうと思って「温泉」で調べたら、あった!!

意外に近く、隣の川崎市の塚越にある「志楽の湯」です。
今年の4/20にオープンしたばかりの綺麗そうな温泉です。

南武線の矢向駅から歩いて5分のところにある。
なぜか途中に看板が全く出てない。
香川のさぬきうどん巡りみたいに道に迷いそうになる(^_^;)

12時半に到着。950円(平日850円)払って入湯する。
中には30人位の洗い場,御柱風呂,味噌樽風呂,露天風呂,
サウナ,水風呂がある。(サウナは100℃で長い時間は入れない)

950円払ったわりには風呂が少ない(>_<)

浴室に時計が無いため何時か判らない。
結局14時に風呂を出て、休憩所で瓶牛乳を飲みながら寝てた。

やっぱり温泉らしく気持ちは良かった。
6月にはレストランが完成するらしいが、風呂はそのままだろう。
近所ならば行くが、次に行くことは無さそうかな?

ちなみに・・・
国道1号線沿いの新鶴見橋横の「おふろの国」の方が
風呂とサウナも多く安くて良いと思います(少し混むらしいけど)
今日は宅急便が届く日である。
伝票を書く時に時間指定をするのを忘れたため
買い物に出かけたいが、家を出れない(>_<)

14時におか泉からクール宅急便で白い箱が届いた(^_^)v

8人分らしいのですが、うどんの袋の裏を見ると、
2人分のうどんの量は300gらしい。
ならば、普通の1.5玉だから4回しか持たないなぁ(^_^;)
 
麺以外ではかけ汁が3回分としょうゆ(すだち)が入ってます。
 
しばらくは家でうどんを楽しめます。
近くのスーパーに行ってトッピングを買って来よう(^o^)丿
takuhai2.gif
長かったゴールデンウィークも終わってしまった。
しばらく、7月の海の日まで祝日が無い。

次は本場のさぬきうどんをいつ食べに行こうかな?
しばらくは関東地区のうどん屋を周ってガマンしよう
綾は今日行ったから、次はどこにしようかな(^_^)v

でも、毎週はツライから
2週間に1回でいいかな(^_^;)

IMGP0132.gif

とりあえず形は出来た。
まだまだ手直しは必要だが、暫定開業としては公開できそうだ。

昔、個人サイトの管理人を2年近く経験をした。
ほとんど毎日、何かしらのコンテンツを更新していた。

でも、今回のこのサイトはのんびり更新しよう。
話題がなければ、
しばらく更新しなくてもいいじゃないか(^_^;)

今回は気楽に行きます(^_^)v
