さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うどん屋を求めて歩きすぎたせいか
左足の小指にまめが出来てしまった。
 
月曜日に足の爪を切っていた時、
刃でまめを切ってしまい・・・大変なことになりました。
全ての膿みを出して、はさみで余計な皮を切りました。
 
次の日は意識はしていなかったが、かばっているのか
脚のふくらはぎや腰が痛くなった。
今日、やっと普通に戻ったかな?
 
もう、切った皮の部分が盛り上がり復活しようとしている。
人間の生命力って不思議ね(^_^;)
報告が一日遅れましたが、関東50店舗を達成しました。
約2ヶ月で50店という超ハイペースをやってしまいました。

目標の50を達成したため、これからはペースを落として
関東のうどん屋を巡りたいと思います。
※何店舗かは再訪もしたいし、
 このエンゲル係数が高い生活からも開放したい(^_^;)

hday.gif

関東も梅雨だと言うのに雨が降りませんね?
今日の朝、暑くて眠れず窓を開けて寝てたら
隣の部屋の目覚し時計で6時に起された。
 
そのまま寝付くことが出来ずに、6時半起床。
関東の北のうどんを求めて旅に出ました(^_^;)
土日のJRが2300円でエリアは限定していますが、
乗り放題になる切符を利用しました。
意外に使えるかも(^_^)v
実は、関東のうどん屋めぐりも順調に進み
現在のところ取材(?)の訪問が終わった店は
49になっている。
(すみません。少しUPに時間がかかってます)

あと1店で節目の50店目である。
50店目は決めている店がある。
平日は無理なため週末になってしまうが、
今から鉄道のダイヤを調べてます(^_^)v
 
意外に早く50店を到達できそうです(^o^)丿
takuhai.gif

先週、立川の昭和記念公園で歩きすぎて
足が痛いために、今週末は家で静養することにした。
 
ていうか、
うどん屋に行ってUPしていない店が4店舗も溜まって
しまったため、ここでフォローしておこう(^_^;)
 
久しぶりに掃除をした。
おか泉のダンボールも折りたたんで捨てることにした。
次のさぬきうどん巡りは、いつになることやら(^_^)v
次はどこのおみやげうどんを家で食べることやら・・・
IMGP0657.gif

梅雨に入り蒸し暑くなりましたね。
月曜恒例の昼うどんで、
軽い気持ちで冷やしたぬきを注文したら、

錦糸玉子、きゅうり、紅しょうが、トマトと
冷やし中華のような具がお供で付いてきた
冷やしたぬきが出てきた(^_^;)
 
具だけがいっぱいあって、見かけ倒しかと思ったら・・・

これが結構うまいのだ!!

うどんの麺もグミ系でうまいです。何か得した気分である(^o^)丿
heitenn.gif

某アーケード街にうまいさぬきうどん屋があると
聞いていたので行ってみたらテナント募集の貼り紙
 
店に外にはさぬきうどんの看板とのぼりがそのままである。
さぬきうどん巡りをしていて、一番辛い場面である。
臨時休業も困るが次来ればなんとかなると思うが、
閉店はどうにもならん(>_<)
osanukiya.gif

最近、街を歩いていて
妙に「讃岐」とか「手打ちうどん」とかの看板が目に入ります。
 
習性なのか、クセなのか、入ってみたくなる。
いつからこんな性格になったんだろう(^_^;)

今日も見つけてしまった讃岐屋

でも、だんごとか売っている店でした。うどんとは関係なし。
問題なく素通りしました(^o^)丿
 
予定外で見つけてしまうと、食べてしまうので、
体重のコントロールが難しくなるのさ・・・
IMGP0514.gif

予定も無い暇な日でした。
午前中に家の周りの仕事終了(^_^)v
 
ぐるなびを見ていて気になった店があった。
場所が松戸で平日には絶対行けない店です。
 
なら、今日行くか(^_^;)
(ついでに浅草橋の店にも寄って行こう)
 
やっとご対面です。これがサヌキーノです。
話題作りと思いきや、結構うまいっす(^o^)丿
月初めで仕事に集中できず、早めに帰ることにした。
JR新宿駅に着いたが、なんかもったいない(^_^;)
 
緑の電車には乗らず黄色い電車に乗り高円寺へ向かう。
高円寺に店舗を改装していたうどん屋が
最近オープンしたらしい。行ってみたら・・・

IMGP0471.gif

暖簾が出てない

まだ早いのかと思ったが、もう19時半です。
正規の営業時間を1時間超えており、定休日は日曜のはずです。
 
すんげぇ~残念。また来るとしよう(>_<)
