さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新宿勤務が終了しました。
また違う場所で勤務になるらしいが、
来週までは待機という名の次の準備作業で大変らしい
少し遠くなり、朝も早くなって、面倒臭いなぁ~(>_<)
 
TOPを少しイジリました。
しばらくはこのデザインで行くが、画像は変えるつもり(^_^;)
香川県の観光協会が主催している「うどん巡りしあわせ旅」の
応募シートのスタンプが5月と8月の2回の渡讃で結構な数が
貯まった。9月末で終了らしいので整理してみた。
http://www.21kagawa.com/udon-meguri/
※注意!!香川県内在住者は公募できません。

canpain.gif


全部で7口あります。そんだけあれば、
1口ぐらい無条件で当選させてくれても良いのでは?(^o^)丿
ちなみに応募商品は宿泊券(ペア)にしました。
やっぱ、無理かな?(^_^;)
頑張って香川のうどん巡りをUPしようとしましたが、
19店の内容バラバラで、時間が足らずに修正不可能(^_^;)
 
9/1目標(予定)でUPします。
※この時は全19店一気にUPします(^o^)丿
今日の夕食はもり家で買ってきたお土産うどんだ。
moriyau1.gif

箱から出したら、袋には「要冷蔵」だって!!
知らなかった。。。常温で保存してた~~(^_^;)
湯がく前にうどんが柔らかいと感じたのは気のせいかな?

moriyau2.gif

昼間にスーパーにトッピングを買いに行った。
初めは天ぷらで良いと思ったが・・・
今回のさぬきうどん巡りで食べ損なった角煮が食べたくなった。
うどんが台無しになるかもしれないが、レトルトの角煮を買ってみた。
 
冷やしぶっかけにのっけて、食べてみる。

これがうまいんだなぁ~(^o^)丿

しっかり煮込まれた柔らかい角煮がとろける様にうまい(^_^)v
うどんの味も邪魔していない。

もり家の生うどんは、腰があり、弾力もあり、うまかった。
でも、やっぱり冷やして保存するのが正解なのか?
店で食べた時よりもモチモチ感の方が強かったような(^_^;)
会社の帰りに品川駅の東口に寄った。
NTTとみずほ銀行の先の電話BOXの近くに
ノラ猫(?)が5匹ぐらいいる。
前に通った時に気になったけど、単なる偶然だと思った。
でも、今日も同じように群がっている。
意外に人なつこいので、撫でようと思えば出来ます。
(猫によっては逃げるかもしれん)
 
sianacat.gif

この猫は今後どうなるんだろう。
猫好きの私にとっては気になる(^_^;)
無事に東京に帰ってきました。
今回は19店と大量(漁)です。
で、少しづつ更新し始めたが・・・・
書いているうどん屋の内容がウンヌンではなく
書式がバラバラで、ちょっと統一性がない。。。
 
少し書いてからUPし始めます。

更新開始まで、少しお時間を下さい。

sanukihuzi.gif

2日目のホテルから見た讃岐富士です。
朝方は雨が降ったため、ちょっとガスがかかっている・・・
関東のさぬきうどん巡りも100店目を達成しました。早いなぁ~、
でも、しばらくは新店開拓のペースは緩めます。
開拓が難しくなってきたし、再訪の方がしたい。
(再訪の場合、どうやってUPするか決めなければならない)

u_book.gif


ところで、100店目の建物にこんな本が売っていた。
岡山と四国の女性のためのエリアマガジンを担当している
ナイスタウン出版のムックらしい。

改めて、カラーで写真入りの本で読んでみると面白かったりする・・・(^_^;)
佐川急便から宅急便が届いた。
木曜日に届いていたのだが、
不在で受け取れずに、土曜日の午前中に再送設定をしておいた。

中を開けてビックリ・・・「穴」である。
ticket.gif

過去2回、同じ旅行会社で同じツアーを申しみ、「じゃる」だったから、
今回も「じゃる」で予定を立てていた。
※「じゃる」の不祥事が続いているから、
 「穴」になったのかなと、余計なことを考える。。。 
 
行きが1時間早まるのは、私が早起きすれば良いみたい(^_^;)
問題は高松からの帰りで、それも1時間早まるのだ(T_T)
・・・・
1時間短縮になり、現在、3日目の予定を検討中!!
来週から香川に入る予定です。
で、週間天気予報が発表されているのだが、
四国は渇水状態で晴れだろうと思いきや・・・

雨マークが並んでいる。。。
 
まずい。
初日の高松市内はチャリンコ借りて巡る予定なのだ。
旅先で傘をさしてチャリンコに乗るのもね~~

バスか電車を使った
雨用の行動パターンを考えておいた方が無難かな?

でも、現地の人にとっては恵みの雨になるのかな?
それとも気休めにしかならないのかな?
relaxbear.gif

伊藤園の濃いお茶のキャラクターのリラックマである。
全部で7種類あったのだが、
シークレットの金と銀、座布団に寝ているもの、
万歳しているもの、足を伸ばして寝てるものの5種類で、
キャラクターの付かないお茶になってしまった(>_<)
 
初めにシークレットの金と銀を立て続けて手に入れて、
全部集めることが出来ると思ったのに、ちょっと残念。
※次は大人買いか???(^_^;)
世間も会社も盆休みモードらしく、仕事にやる気がなくなる。
会社をいつもよりも早めに上がったら、
蒲田と川崎の間の多摩川(六郷土手)で花火が上がっていた。
時間があったので川崎のホームに降りて、花火の写真撮影。

hanabi.gif

よ~く見ると工事現場のクレーンが邪魔してます(^_^;)
有名な花火大会は終わったと思います。
これからは少しずつ涼しくなっていくのかなと思ったら・・・
 
tyuuka.gif

もうコンビニでは「中華まん・おでん」らしい
まだ早いだろうに、中華まんは60円で安売りしてたけど・・・
うどんの食べ過ぎ(?)でウェイトオーバー気味なので
サウナに行こうと思った。サウナに行くなら少し遠いが、
鶴見にあるスーパー銭湯まで歩いて汗を流すことにした。
huronokuni.gif

お風呂(サウナ込み)が12個あり、なかなか楽しめます。
(夏のせいなのか、一番気持ち良かった風呂は水風呂です)

休みながら入り2時間半も浴室にいました。
それが原因なのか、体重は2kg減(^_^)v

cmilk.gif

脱衣所を出て、休憩所にて、お約束(?)で、
手を腰に当ててコーヒー牛乳で乾杯(これがなぜか、うまいのね)

その後はコイン式のマッサージ機でコリをほぐします。
このマッサージ機が欲しいのだが、高いし、置く場所ないし(>_<)
massage.gif


家に帰ってきてから食べたり飲んだりしているため
1kg減までに戻ったが、この体重はキープなのだ。
来週は香川で食べまくるから、増量が必須なので(^_^;)
お世話になっているon-senさんのサイトの
お盆休み・夏休み情報を見ていたら・・・
http://homepage.mac.com/onsen/summervacation2005.html
 
この夏に行こうとした「てっちゃん」が
夏休みと重なってしまった(T_T)
 
急遽、坂出(付近)のうどん屋の入れ替えを検討中
※堂尾と入れ替えるのが無難かな?でも駐車場が無い(^_^;)
今夜行ったうどん屋の壁に奇妙なメニューが・・・・

「アイスクリームの天ぷら」

天ぷら屋では見たことがあるが、うどん屋で初めてみた。
頼んでみた。食べてみた。
IMGP1251.gif

うどん屋のお女将は、「銀座のハゲ天なら500円です」
と言ってくれたが、単なる企画物で、普通のアイスです(^_^;)
香川遠征前の最後のうどん巡りをした。
(来週はお盆休みのうどん屋が多いし、私も休みたい)

ucafe.gif


本日のうどん巡りのテーマは「うどんカフェ」
 うどんをメインにしながらカフェメニューが充実している店。
 カフェをメインにしながらさぬきうどんを出している店。 
 
しかし、普通のうどん屋と違って色んな店がありますね。
 和洋折衷で何屋にいるかわからない店。
 意外にうどんもカフェもうまい店。などなど・・・
 
個々の店情報はこれからUPしていきます。
でも、少しUPに時間がかかるかも・・・・(^_^;)
夏場所(夏の香川巡り)の計画も順調に進行中。
ホテルと飛行機の予約と入金も完了。
レンタカー予約完了。あと来週に入金するだけ。
 
まだうどん屋情報の印刷など細かいことは残るが
あと2週間あるから、間に合うだろう。。。(多分)
