さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の夕食はもり家で買ってきたお土産うどんだ。
moriyau1.gif

箱から出したら、袋には「要冷蔵」だって!!
知らなかった。。。常温で保存してた~~(^_^;)
湯がく前にうどんが柔らかいと感じたのは気のせいかな?

moriyau2.gif

昼間にスーパーにトッピングを買いに行った。
初めは天ぷらで良いと思ったが・・・
今回のさぬきうどん巡りで食べ損なった角煮が食べたくなった。
うどんが台無しになるかもしれないが、レトルトの角煮を買ってみた。
 
冷やしぶっかけにのっけて、食べてみる。

これがうまいんだなぁ~(^o^)丿

しっかり煮込まれた柔らかい角煮がとろける様にうまい(^_^)v
うどんの味も邪魔していない。

もり家の生うどんは、腰があり、弾力もあり、うまかった。
でも、やっぱり冷やして保存するのが正解なのか?
店で食べた時よりもモチモチ感の方が強かったような(^_^;)
