さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに関東地区のうどん屋巡りをしてきました。
レポートのUPはかなり後になりそうです。少々お待ちください。

中野のブロードウェイ地階1階にある、うどん屋に行ってきました。
詳しい人なら知っていると思いますが、
うどん屋の隣にソフトクリーム屋が併設しているところです(^_^;)
tokudai81.gif

8色(味)が揃ってます。その数で値段が決まります。
お約束ですか?やっぱり右に飾ってある特大八色を買いました。
tokudai82.gif

いや、背が高い。下に見える私の指と比較してみても高い。
高いのは値段もだろうと思うかもしれませんが、
なんと300円です(^o^)丿
でも、値段の問題ではなく、最後は飽きた。けど、全部食べた(^_^;)
新しいビルダーに慣れるため、色々遊んでました。
初めは戸惑いましたが、慣れると違和感なく使えます(^_^;)
最近、トップページの表示が遅くて気になっていたら…
更新履歴のところに見えないタグがいっぱい隠れてた(>_<)
かなり重かったはずです。修正しましたm(__)m
ついでにトップの画像も変えてみました。
もうすぐ、このしっぽくのうどん屋のレポートはUPされます(^o^)丿

集中力が早く切れたため、会社を早めに上がった。
けど、家には直行せず、ヨドバシカメラに寄った(^_^;)
シュレッダーが欲しかった。売り場で見てみると・・・
欲しかったのは電動式だったのが、家で使うのに電動式までは・・・
紙の裁断後のチップの大きさは電動も手動も変わらないので、
手動式をお買い上げ(^o^)丿 と言っても1,029円(安~い)です。

shredder.gif

オモチャみたいで不安でしたが、いい仕事してくれます(^_^)v
久しぶりにヨドバシカメラに行った。
ソフトのコーナーでホームページビルダーV9が売っていた。
実はこのホームページビルダーV6.5で作られてます。
かなりVersionが上がっているので、買ってみた。
意外にVersionUPに時間かかってしまった(^_^;)
build.gif


帰りに天下一品でこってりラーメンと思ったが、
今月、アド街の川崎の回でやっていた天龍でラーメンにすることにした
※場所は天下一品の隣で、少し混んでます(^o^)丿
ここは看板を知っている人はわかると思いますが、
「まずい」を180度逆さまに書いてます。まずいの逆だからうまいのか?
tenryu1.gif

下がボクシングの畑山隆則が好んで食べていたため名がついた
900円のチャンピオンセット(チャーシューメン+餃子)
※ラーメンは極細麺で、コシがありうまいっす(^_^)v
tenryu2.gif

下がテレビでやっていたタンタン丼(525円)
これが熱いの、辛いの、ニラや卵がいい味をして、うまい(^_^)v
tenryu3.gif

さすがに、一回でこんなに食べるとお腹いっぱいです(^o^)丿
この店の厨房は全て中国人です。
まぁ~聞いていると、素晴らしい日本語を使っています(^_^;)
この店はクセになる味かも?また行きそうな予感(^_^)v
諸事情があり10年ぶりに実家(仙台)を一往復した。
仙台の街も大きく変わっている部分があったりと
思い出がある場所は昔とそのままのところもあり、
どちらもうれしかったりします(^_^;)
●仙台駅には楽天イーグルスのショップがあります。
sendai5.gif

●仙台の街中のアーケードもクリスマスムード一色です。
sendai1.gif


用事が済み東北新幹線に乗って帰るだけになったが、
少し街を探索。18時前でお腹が空きました。
仙台駅の近く、東六番丁と広瀬通りの交差点近く
宮交の高速バス乗り場近くにある牛たん炭焼利久で腹ごしらえ。
sendai2.gif

ミックスたん定食(みそ・塩)1.5 夜1,995円を注文した。
まずセットを頼むと牛たんのみそ漬け(写真の左)が出てきます。
しばらくして麦めしとテールスープが運ばれてきて、
最後に牛たん(左:塩、右:みそ)が登場します。
いただきます(^o^)丿
塩もなかなか良いのだが、みそがそれ以上にうまい(^_^)v
肉厚で柔かく、東京でよくある堅い牛たんとは全く違う。
(「比較するな」と言われそうですが・・・)
sendai3.gif


帰りは秋田から東京に向かう「こまち」に仙台から乗車した。
八戸からの「はやて」も空いていたが、「はやて」用の車両は仙台に
来る時に乗ったし、初めてだからこまち用の車両に乗車したかった。

乗ったはいいが、仙台の次の停車駅はもう大宮である。
早く着くのはいいけど、なんか旅をしている気分にならない。
と思うのはこの頃、高速バスとかでの移動が多い、私だけかな?(^_^;)
sendai4.gif
本日の関東のうどん巡りのUPで199店舗目に到達しました。
実は6回目の香川のうどん巡りの一番始めの店が200店舗目でした。
狙ったものではなく、自然に順番がそうなってしまいました(^_^;)

週末ぐらいから月末まで6回目の香川のうどん巡りのレポートを
小出しにUPしていきます。ついてくるのが大変かもしれませんが
少しの間、お付き合い願います_(_^_)_
今週になってから急に寒くなりましたね?
やっと、家でも昨日から暖房を使い始めました。
11月の中旬なんで、この寒さは普通なのかもしれませんが、
年々、暑い時期と寒い時期の間の季節の長さが
短くなっているような気がします。
※う~ん、私のプログらしくない出だしだ~(^_^;)

寒いので、船橋でのデパートの催事で買った
仙台のレトルトの牛タンシチューを食べてみた。
gyutann1.gif

7分、お湯で温めて・・・、出来上がり!!
gyutann2.gif

野菜が思った以上に少ないが、
味が濃厚で、うまいっすよ。これ!!

体は暖まったが、序々に懐は寒くなってきたような・・・(>_<)
香川から帰ってきた次の日に起きる時間は遅くなる。
気がつかないところに旅の疲れが溜るし、
自分のベットだから、安心してぐっすり眠れるせいなのかな?
 
もうひとつ香川から帰ってきた翌日にやることがある。断食
旅行中はうどんばっかり食べ続けるので、
お腹(の大きさ)が大変なことになっている。
 
断食(飲み物は別)をして、なんとか減量完了。
明日は何を食べよう?うどんかな?
でも、ちょっと違うものが食べたいような気分だな(^_^;)
終えて、横浜に帰ってきました。
久しぶりに飛行機の窓側に座ったので
大阪上空をデジカメで撮ってみた。
(ちょっと見づらいかな?)
zyoukuu1.gif

今回は西讃を中心に巡ってきました。
でも、UPまで1週間程度(最低でも3日下さい)お待ち下さい。

今回のベストうどん。
須崎の釜玉
suzaki1.gif
気が付いたら、サイト開設から半年が経過しました。
あっという間に半年が過ぎ、飽きっぽい性格なのによく続いており、
まもなく食べたうどん屋の数が200店目を迎えます(^_^;)

このサイトはヤフーなどの検索サイトには登録はしてません。
さらに私はアクセス件数やカウンターも気にしていません。
なぜならば、このサイトは私のうどん巡りの備忘録にすぎません。
これから年末で忙しくなって更新ペースが落ちるかもしれませんが、
空いた時間を見つけて、自分のペースで更新していきます(^o^)丿

これからも呼ばれてないのに好き勝手にうどん屋に行って
好き勝手にコメントを書くスタイルは変わらないでしょう(^_^)v

これからもよろしくお願いします(と、言っておこう・・・)

先週の金曜日に国分寺に仕事に行った際に「源」を再訪した。
天ぷらうどん(かき揚げ、卵、牛肉コロッケ)500円
立ち喰いうどんなんだけどうまいんだよね(^_^;)
gen1.gif

仕事の関係で、国分寺に行くのは週2回から月1回になるから、
しばらく、この「源」の味も食べれなくなるのかな?(>_<)
