さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
珍しく昼からジムに行こうとした。
でも、朝から何も食べていないことに気がついた(^_^;)
ジムの前に何か食べないと・・・
時計を見ると11時半を少し過ぎていた。
川崎BEの地階のラーメンシンフォニーに寄って
空いている店にでも入るか?と軽い気持ちで行ってみた。

意外にも元町で塩ラーメンで有名な本丸亭に
5人しか並んでなかったので、そこに決定(^_^)v
海老ワンタン入り塩らー麺(1050円)の食券を買って
10分ぐらい待った後、席に着くと5分後にラーメンが登場
honmaru.gif

これがメチャクチャうまい(^o^)丿
塩味だからあっさりしているがコクがある。
海老ワンタンはすり身が入っているのでなく
プリプリのむき実が一個一個のワンタンに確実に入っているので
幸せな気分になります。チャーシュー厚いのもすばらしい(^o^)丿

千円オーバーでちょっと高いのですが、
このうまさならアリかな(^_^)v
会社が夏休み中のため湯河原温泉の日帰り温泉に出掛けた
向かった温泉宿は「湯河原温泉」でも最寄り駅は真鶴である。
行ったら貸切の檜作りの湯が空いたらしく
貸切で1時間ぐらいのんびりできました(^o^)丿
kaneka01.gif

窓の外は海が見えます。曇りで天気がよくありませんでしたが、
天気の良い日ならきれいなんだろうなぁ~(^_^;)
kaneka02.gif

真鶴と言えば漁港がある店です。寿司か魚料理か迷うところですが、
うまい魚が食べたかったので駅前の福浦屋食堂で
「鯵・味定食+鯵すまし汁(1800円)」を注文しました。
鯵のたたきと鯵フライと鯵のすまし汁の3種類がつきます(^o^)丿
kaneka03.gif

この鯵のたたきが新鮮でうまいんだなぁ~
kaneka04.gif

肉厚の鯵フライです。揚げたてでもあり、これもうまいっす(^_^)v
kaneka05.gif

久しぶりの日帰り温泉でしたが、なんか変な疲れがでました。
帰りの電車で爆睡してしまいました(^_^;)
会社も夏休みに突入しました。
久しぶりに関東ですがうどん巡りをしました。
その分は後でホームページに更新します(^_^)v

新橋のさぬきうどん屋に寄った時に
駅の烏森口の汐留側に気になる店を発見した
黒酢バーhttp://www.nre.co.jp/tenpo/13595.htm
kurozu.gif

メニューを見ると「純粋玄麦黒酢」や「黒酢&豆乳」や
「ビネガーシェイク」など値段が少し高めだが健康に良さそう
ビネガーシェイクバナナ(350円)を注文してみた
※写真を撮り忘れた(>_<)
すごくサッパリしているシェイクでクセになるかも?
新橋に寄ったらお試しあれ(^o^)丿
大阪出張も平日の夜はさすがに制限もあり
あれよあれよと言っている間に最終日になってしまいました。
※実は上司と一緒にうまい焼肉屋に行ったのですが
さすがに上司と一緒だと写真は撮れない(>_<)

新大阪で2時間程度時間が出来ました(^_^)v
2階のタイガースショップやおみやげ屋で
地方限定のハローキティを買ったりしました(*^_^*)

2階にはレストラン街があります。
たこ昌さんの看板を見て急にたこ焼きが食べたくなりました。
メニューを見て迷いましたが、ミックス(750円)を注文してみました。
少し時間がかかりましたが、5分後に到着
これが結構うまいのよ(^o^)丿
oosaka11.gif

冷凍で電子レンジでチンすれば良いものもあったので
ネギ焼(1050円)を購入した。家で食べましたがうまかったです(^_^)v

もう少しお腹に余裕があったので、同じレストラン街の但馬さんへ
牛しゃぶランチ(980円)を注文した。
外が暑くて、牛しゃぶも熱くて食べるのが大変でしたが、
ゴマたれとうまくあっていて、うまいのよ(^o^)丿
oosaka12.gif

2週間大阪に居ましたが、梅田(キタ)や難波(ミナミ)にも行けなかった。
でも出張だからしょうがないか(^_^;)
oosaka13.gif

7月の後半から8月頭まで大阪に出張してました。
月曜に大阪に入り金曜に横浜に帰る生活を2週繰り返したので忙しく、
結構疲れました。仕事なのですが、、、
大阪と言えば食い倒れの街なので色々、食べました(^_^)v

ガイドブックを見て鶴橋に出掛けて、狭い路地の商店街へ
目的の鶴橋風月というお好み焼き屋の本店に行った。
東京でもぼてじゅうなどでお好み焼きは食べれるのですが
目の前で焼いてもらうのは久しぶりなので感動(^o^)丿
注文したのは風月焼き(豚肉、イカ、エビ)が入っています。
ここのお好み焼きはキャベツが多いため焼きに時間がかかります。
先におつまみとして注文した牛モツを頂きます。
これが予想外にうまいのである!(^^)!
oosaka01.gif

この微妙なお預け状態の待ち時間中に異常にお腹がすきます。
oosaka02.gif

途中で何回か店員さんが来てかつおぶしを入れたり、
返したりしてくれます。私は何もしてません(^_^;)
oosaka03.gif

最後にソースを掛けてくれてできあがりです。
これが出来たてでアツアツでうまいのである(^o^)丿
oosaka04.gif

鶴橋なので焼肉と思いましたが、一人では入りづらいのでパス(^_^;)
でも駅前に入りやすそうなジンギスカン屋があったので、
ちょっとお邪魔した(^_^;)
ラム塩とたまねぎともやしを注文した。
お通しでキャベツがつくのですが、このタレ(?)がうまくて
キャベツがシャキシャキしてうまいのである(^_^)v
oosaka05.gif

肉と野菜はジンギスカン用の鍋で頂きます。
お好み焼きの後で、お腹は辛かったけど、おいしかったです(^_^)v
でも、食べるのに夢中になって、写真を撮るのを忘れた(>_<)
