さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分にご褒美ということで、築地の夜は居酒屋の定食屋に行った。
(たぬきや本店 東京都中央区築地7-9-14)
目的はここのウニ定食(1500円)である。
ちなみにウニ丼ではない。ウニをおかずにして食べる定食である。
tanukiya1.gif

昼は前金である。注文してから10分後に到着。
ど、ど、どうです。このウニの量(^_^;)
tanukiya2.gif

ウニにズームイン(^o^)丿
tanukiya3.gif

前に食べた時と比べるとウニの色が少し悪いが、今回は日本産である。
緑色が少ないので、色彩的な華やかさが無いのが欠点かな???
食べ始めると、ご飯が足りなくなり、おかわりの運命である。
食べ終わると、もうしばらくはウニは要りません。
もう、お腹いっぱいです(^_^;)

ちなみにうに定食以外のメニューは
焼魚、煮魚、刺身と一般的な魚を扱う定食屋である。
tanukiya4.gif

食後、少し胸焼けがした。
今度は普通の魚の定食にしよう(^o^)丿












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanuyuki.blog9.fc2.com/tb.php/84-06b2d7c4

