さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
JR川崎駅ビルの地下にラーメン屋を集めた施設が出来たらしい。
夜の早い時間は混むのだろうと思い、少し時間をづらして
21時に行ったが混んでいて、食べずに勇気ある撤退っす(>_<)
 
でも、気分はラーメンモードである(^_^;)
気になる店で、まだ行ったことがないラーメンに行ってみた。
火頭山 川崎店(京急川崎駅の近く、ニッポンレンタカーの近く)
ramen1.gif


突発的に店に行ったので、何がうまいのか、わからない(^_^;)
メニューを見て「チャーシュー麺(1000円)」を注文した。
「何味にします」と聞かれたので、逆に「おすすめは?」は聞いたら、
「多く出るのはしおです」と答えてくれたので、しおでお願いした。

カウンターから厨房が丸見えである。
うどんでもそうだが、こういうシュチュエーションは大好き(^_^)v
麺を投入する前にちゃんと麺をもんでいるところまで丸見えです。
ramen2.gif

5分後にラーメン到着。
細麺です。でも麺に腰があり、結構うまい(^_^)v
チャーシューも舌の上でとろけるぐらい柔らかく、とてもうまい。
1000円は高いかと思いましたが、納得のうまさである(^o^)丿
写真を見てうまそうだったので、
サイドメニューのネギめし(250円)を頼んでみた。
ramen3.gif

ネギというよりカイワレとおかかのご飯である。
これもなかなかうまいっす(^o^)丿

今週末もダイエットモード確定か?(^_^;)

店の名前、逆じゃないですか?山頭火!

2006.01.16 02:12 URL | aki #uvrEXygI [ 編集 ]

はい、逆です。
でも店の看板を表記を採用してます(^o^)丿
  
でも、本文に書いておくべきでしたね(^_^;)
申し訳ありませんでした。

2006.01.16 02:26 URL | yuki #fwkSvwQ6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sanuyuki.blog9.fc2.com/tb.php/95-394e91be

