さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝でお餅は食べ尽くしました。
もう少し買っておくんだったかな(^_^;)

午後には雨が上がったので、お出掛けしました。
お餅以外を食べる最初の食事として何を食べるか?
うどんは明日、家でイカ墨うどんを食べるのでパスです。
コンビニでホットペッパーもらってきて決めた。
コッテリ系のステーキにしよう(^o^)丿

ステーキのどん川崎店
リブロインステーキセット(1660円)+ランチグリーンサラダ(105円)
+ランチイタリアンコーヒー(100円)+ホットペッパー10%OFF
※結局、全部で1679円です
donsteak.gif

ランチタイムの時間が17時までと長いので、
早い晩ごはんも兼ねようとしていたので助かる(^_^;)
ランチタイムのご飯はお代わり自由です(2皿半食べました)
全時間イタリアンコーヒーはお代わり自由です(2杯飲みました)
肉はレアで焼いてもらいましたが、赤身が多かったかな?
もう少し焼いてもらえば良かったな(^_^;)

4日から仕事である。
明日はうどんを食べるが、これから減量モードに入ります。
さっき、体重計に乗ったら、ヤバイことになってます(>_<)
街はクリスマスムード一色でございます。
でも、私は昼はさぬきうどんでした(^_^;)
そのレポートは早めにアップします・・・

でも、夜はクリスマスモードです。
ケンタッキーかモスチキンにするか迷ったが、
モスチキンのスパイスが気になってモスにした。
家に帰ったら、スパイスの袋がチキンの個数分ついていた。
mosc1.gif


肉にもスパイスの味がついていると思うのですが、
なんか、自分でスパイスをまぶしていると気分が半減する(>_<)
mosc2.gif
久しぶりに立川で仕事でした。
夕方の4時に仕事が終わり、会社に戻らず直帰しました。
※立川から帰る時間も勤務時間に含まれるのでOKなんです(^_^;)
そういえば、立川で遊んだり、食べたりした経験が少ない。
確か、河相我聞のラーメン屋は立川にあるはずだ・・・
ということで、ザウルスで検索して、場所を特定した。
JR立川駅南口から出て、真っすぐ行くと東急ストアが入っている
アレアレア2ビルの3階にラーメンスクエアがある。
全部で7件のラーメン屋で構成され、その中の1件が我聞の店である。
ramen0.gif

ramen.gif

ramen2.gif

なんか、ラーメン屋なんだけど、
ニューヨークのマンハッタンを意識しているのね。
飾りもたっぷりコッテリで違和感もたっぷりコッテリあります。

全部の店は食券制です。
う~ん、迷ったが、値段が一番高い
こってこて味噌スペシャル(1050円)を注文する。
gamon1.gif

入店する。白を基調とした店作りで綺麗です。
壁やカウンターの机には河相我聞のポスターや写真が飾ってあります。
gamon2.gif

gamon3.gif

5分でラーメン到着。
少し浅くて、半径が大きいラーメンのどんぶりだね(^o^)丿
gamon4.gif

飲んでみる。
普通の味噌味という感じかな?
パルメザンチーズのせいか少し違うこってり感があります。
食べてみる。
極細麺がもやしとうまくからんでます。
麺の上のパルメザンチーズは初めは違和感がありましたが、慣れると、
これにチェダーチーズのコクも加わり、うまくなるのだ(^_^)v

ラーメンを食べ終わり、腹七分である。どうしようと思った。
次に立川に来るのは少なくても年明けである。追加しよう(^_^;)
ラーメンではなく、どか盛チャーシューごはん(300円)を注文。
外に食券を買いに行くと思ったが、追加は現金で良いらしい(^_^;)

2分後登場。
油っぽいように見えるが、チャーシューがうまそうである。
gamon5.gif

食べてみる。
うまいのだが、濃いめのラーメン食べた後のせいか
味がうすいように思える。
失礼と思ったがテーブルの上のコショウをかける(^_^;)

タレントショップと思いきや、意外にうまい店です。
お腹いっぱい。眠い。電車で爆睡して帰る(-_-)zzz
しかし、遠いなぁ~~(^_^;)
自分にご褒美ということで、築地の夜は居酒屋の定食屋に行った。
(たぬきや本店 東京都中央区築地7-9-14)
目的はここのウニ定食(1500円)である。
ちなみにウニ丼ではない。ウニをおかずにして食べる定食である。
tanukiya1.gif

昼は前金である。注文してから10分後に到着。
ど、ど、どうです。このウニの量(^_^;)
tanukiya2.gif

ウニにズームイン(^o^)丿
tanukiya3.gif

前に食べた時と比べるとウニの色が少し悪いが、今回は日本産である。
緑色が少ないので、色彩的な華やかさが無いのが欠点かな???
食べ始めると、ご飯が足りなくなり、おかわりの運命である。
食べ終わると、もうしばらくはウニは要りません。
もう、お腹いっぱいです(^_^;)

ちなみにうに定食以外のメニューは
焼魚、煮魚、刺身と一般的な魚を扱う定食屋である。
tanukiya4.gif

食後、少し胸焼けがした。
今度は普通の魚の定食にしよう(^o^)丿
国分寺駅前のLの屋上にあるブラームス(洋食屋)で昼ご飯である。
初めはステーキライスと思ったのだが・・・
重そうだったので花咲オムライスにしてみた。
同じフロアにオムライス専門店があるのに何考えていたのだろう(^_^;)

少し時間がかかったが到着(^o^)丿
サラダと2つのカキフライがついていた。後で聞いたら、無意識に
カキフライとサラダのセットプレートを注文していたらしい(^_^;)
(花咲オムライス プレートセット 997円)
omurice.gif

食べてみる。玉子がトロトロでうまいのよ(^_^)v
カキフライも揚げ立てらしく、うまいのよ(^_^)v
この店は正解かも?オムライス以外も利用したいなぁ~(^o^)丿
