さぬきうどん巡り

気の向くままに書いてます。気にしないでね(^_^;)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鴨川シーワールドに遊びに行ってきました。
テレビやネットではよく聞く水族館ですが、
実際行ったのは初めてでした。中に入ってびっくり、広い(^o^)丿
ここには珍しくシャチがいます。ショーも行います。
知らなかったのですが、シャチってデカイ(^_^;)
kamogawa1.gif

デカイので、観客席の前方は水しぶきがモロかかります。
kamogawa2.gif

デカイのですが、意外に運動神経は良いです(^_^;)
kamogawa3.gif


シャチ以外にもベルーガがおり、これが意外にかわいい(^_^)v
kamogawa4.gif

水族館の定番のイルカのショーもあります。
kamogawa5.gif

園内の施設にはラッコがあり、器用にエサを食べております。
kamogawa6.gif

生まれたばかりの赤ちゃんイルカがお母さんのそばで泳いでおり
小さくてとっても可愛いのである(^_^;)
kamogawa7.gif


さて、鴨川と言えば漁港ですね。魚のうまい街ですね。
鴨川駅からタクシーで地元で有名な食事処池田に行ってみる。
メニューを見ると少し高いのですが、その理由は納得する。
私はブリの煮魚定食、連れは金目鯛の煮魚定食を注文する。
10分後に運ばれてきた。
魚がデカイ(^_^;)普通の店の倍ぐらいの大きさがある。
当然ですが、とってもうま~い(^o^)丿
ご飯をお代わりしてしまいました(^_^;)
メニューの種類が豊富なので、次も行ってみようかな(^_^;)
kamogawa8.gif
会社の教育受講の関係で水道橋に来た。
中央線で何回も通ったことはあるが降りたのは初めてかも?
JR水道橋駅東口を降り、川を渡ると外堀通りにぶつかる。
信号を渡ると左手にはジオポリスなどの東京ドームシティ
さらに進むと遊園地、さらに左手には東京ドームが見える
観覧車とジェットコースターには乗っている人が見える。
昼間だから修学旅行とかかな?
kourakuenn.gif

そういえば東京ドームには、
大学時代に日本ハムの試合を見たことがある。
水道橋は初めてでは無いかも(^_^;)

昼ご飯は近くのステーキ屋(くいしんぼ)でランチです。
Dランチステーキ(995円)でライスお代わり自由です。
結構ボリュームがあってうまいっす(^_^)v
ちょっとレアなのが気になるけど、牛肉だから大丈夫?
steake.gif
なかなかプログを更新できずにいました。
というよりプログのネタが無かった(^_^;)
 
去年から始めたスポーツジム通いですが、意外にも続いております。
当初は筋トレと走るぐらいしかしなかったのですが、
今ではたまにスタジオとプールでプログラムにも参加してます(^_^;)
 
今日、連れが有料体験が1000円になる割引券を持っていたから
初めて他のスポーツジムに行ってみました。
他のジムでも、同じような筋トレや走りとバイクをしてみた。
マシンの種類やバーベルが少し違うので、
違和感を感じ、ちょっと筋肉痛が・・・(^_^)v
 
他のジムに行くのもなかなか良いものである。
でも、ウチのジムより本格的なジムなので、結構疲れる(^_^;)
GWに8回目の渡讃を実施しました。
今回は一人ではなく、連れがいたため再訪が多く、
GWで混雑(行列)を考慮し訪れた店の間隔をあけたため
新規訪問店は少なくなっております(^_^;)

IMGP4041.gif

今回は観光地巡りも多くなっております(^_^)v
天気に恵まれたため、綺麗な瀬戸内海も見れました(紫雲出山)
久しぶりに平日に有休を使った。
向かった先は東京ディズニーシーです。
平日とはいえ、曇り空だが天気予報では雨の心配はなく
かつ金曜日だから少し混んでいるかなと思ったが
意外に空いていてラッキーでした(^_^)v
 
10時に到着し、ミートのスマイルのショーを見て
午前中はアトラクションで時間を過ごして
午後はエンターメント・ショーを中心に見た。
tds.gif

夜もブラヴィッシーモのショーと花火を見て
夜の部のエテールノを見て楽しみました。
tds2.gif

東京ディズニー・シーは2回目ですが、
今回は22時のクローズ寸前まで居て、
園内のほとんど見て周り、見てないものは無い(はず)
その分、歩き過ぎたみたいで腰と脚が痛いことに
帰りの電車内で気が付きました(>_<)
 
この日は楽しかったが、次の日は爆睡モードで消えた(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。